税理士法人 サクセスサポート

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集客を増やす方法!
見込み客獲得ステップ
新規客獲得ステップ
固定化ステップ
「儲ける」のではなく「儲かる道」
集客を増やす方法!
■新規客までの4段階

1.まず発見してもらう→存在を発信することが必要

2.覚えてもらう→記憶に残る何かが必要

3.選んでもらう→差別化した特徴が必要

4.行動してもらう→イベントやキャンペーンなどが必要



■チラシ・看板・広告という無言の営業部隊を準備する


■セルフメディアを準備する

セルフメディアとは、ホームページやブログ、ミクシーやフェイスブック、ツィッターなどです。

このセルフメディアに自分の強みをどんどん情報発信していくのです。
 
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見込み客獲得ステップ
たくさんの見込み客集客ルートを持つ!

とにかく、たくさんの見込み客を集めることが大切である!

看板・名刺・ホームページ・メルマガ・ブログ・資料請求・サンプル商品・小冊子・セミナー・チラシ・新聞雑誌広告・紹介・クチコミ・フェイスブック(企業ページ)・スマートフォンサイト
 
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新規客獲得ステップ
見込み客からのステップアップは流れが重要

それぞれ単独で行うのではなく、一連の流れをつくる。

(例)
@名刺交換→Aご縁メールやご縁お礼状→B小冊子→C電話→Dメルマガやニュースレター→Eご来店・ご成約→Fお礼状


Point
マメにコンタクトを取ることが重要である!

見込み客獲得・新規客獲得にはコストがかかる!
 
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固定化ステップ
3回くらいリピートしていただけると固定化する。

「お買い上げステップ」で流れを考える。


お買い上げステップ!
@名刺交換

印象に残るようなもの

写真やキャッチコピーなどを入れておく


Aご縁メールやご縁お礼状

ご縁に感謝する内容

堅苦しくならず、柔らかすぎず

「ありがとう」の言葉を何回か入れておく

会ったときの会話を入れる


B小冊子

パンフレットでもOK

理念や想いで会社を紹介する

決して売り込みをしない

あくまでも情報提供


C電話

ここでも売り込まない

小冊子の話題やフォロー

最初の30秒がポイント


Dメルマガやニュースレター

まだまだ売り込まない

どんどん情報提供

自己開示すると親近感がでる

関係が深まってくると、ご来店につながる

来店したくなるように誘導


Eご来店からご成約

ウェルカムで感謝し、ここまでの体験を話題にする

買いたくなるしくみをつくっておく


Fお礼状

ご成約にかかわらず、とにかく感謝を伝える

定期的にコンタクト

1か月以内がポイント

ご来店時に写真を取っておくと、お礼状に同封できる


以上ですが、あくまでもポイントは連動させること。

お客さまの視点で、心地よく流れていけることを考える
 
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「儲ける」のではなく「儲かる道」

会社が発展するか潰れるかは顧客との関係が決める。

あなたにとって「成功」とは、何でしょうか?

成功とは、「ビジネスを通じてよりよく生き、価値ある豊かな人生を送る」ことだと思っています。

あなたの価値を表現したものがビジネススタイルです。

あなたのビジネススタイルをぜひ確立してください。

詳しくは、当事務所へのご相談を是非お勧めいたします!
 
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