税理士法人 サクセスサポート

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繁盛サロンの作り方
@総合的な商品力
Aコンセプトの重要性
B経営者意識をもつ
繁盛サロンの作り方
繁盛しているサロンには必ず共通点があります。

それは、「リピート率の高いサロンが繁盛している」という事実です。

「同じサロンならこのお店がいい」と思っていただけるサロンを作れば繁盛していくわけです。

お客様が「いろいろなサロンに行ってみたけど、このお店がいい」と言っていただけるためには、総合的な商品力を磨いていかなくてはいけません。
 
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@総合的な商品力
商品力の基本
@提供するサービス内容とクオリティー

Aサロンの雰囲気

B接客力


微差が大差を生む
繁盛しているサロンには、他の同業者よりも「ちょっと優れた」サービスや魅力があるものです。
 
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Aコンセプトの重要性
繁盛しているサロンでは、店舗内のすべてがコンセプトでまとめられています。

逆に繁盛していないサロンでは、店舗内がバラバラです。

つまり、コンセプトはお店の顔と同じなのです。

コンセプトは、どんなお店にしたいのか、夢やビジョンを言葉にします。

そのコンセプトを形にするためにサロンの雰囲気やメニュー、サービスを考えていくわけです。
 
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B経営者意識をもつ
経営者意識をもつ
サロンを開業している方はみなさん経営者なのです。

売上、経費、利益の数字感覚を磨き、目標を持って経営をしていかなければ繁盛できません。

利益計画をきちんと作成し、毎月実績と比較して、次の一手を打っていくことが繁盛店への道です。
 
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Salon経営コラム
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